見出し画像

軽くつぶやこうとしたら全く納まらず、こんなんなりました。【ご報告】

【ご報告】
私、ヤノ竜司

ここ最近ずーっと
自分のやりたい事はなんだろ?
楽しく関われる事はなんだろー?って考えていて

ある本に
『自分がなんだかんだ3年以上続いてる事にヒントがある』
的な事が書いてあった📖

僕が続けてきたものって?
『バスケットボール』
バスケは小中高・社会人になっても少しだけやってたので…14年?

『演じる事』
演じることに興味を持ったのは社会人になってから
周りの仲良い友達はみんな大学生になって『サークル』とかいう響きがやけに楽しそうで、自分で選んだ道のくせにちょびっとだけ羨ましかった
バスケ以外に趣味でもみつけよーと思って軽い気持ちでオーディション受けて、気付いたら楽しくなってたなぁ

会社辞めて東京に来て養成所入って
色んな作品に出させてもらって
映画もドラマも舞台も、
全国放送のリポーターまでやっちゃった。
最初は全然別のお仕事と思っていた
全く気づかなかったけど、「インタビューや司会」あれは間違いなく演じる事だった。とてつもなくありがたい経験。

なんだかんだで17年・・・バスケより長いな

そういえば「バスケ部の時」も「俳優の時」も
一緒に爆笑したり、真剣に悩んだ仲間がいたな
もう住む場所とか、やる事はそれぞれ違ってきてるけど
なんかこの人生で「あれっきり」ってすごく寂しいなー

先輩・後輩・同期
頭の中によぎる人達ともうひと笑い位しときたいな



あぁ、これがやりたい事なのかもしれない

あれ、なんの話だっけ?
なぜにこんな取り留めもない文章になったのかわかりませんが、多分徹夜で思考回路がちょっとあれですね、ハイ
個人的に今年は節目になりそうなのでその影響もありますね、ハイ
えーと
【ご報告】
そうでした!!

私、ヤノ竜司
音声配信を始めます。
まあ前から音声配信はやってたけど
今回は目的がしっかりしてる

・演劇とかミュージカルを観た事ない人に「行ってみようかな」と興味を持ってもらいたい
・それでいつか周りの評価は関係なく自分のどストライクな作品に出会ってもらいたい➡すごく力になる(語彙力)
・役者仲間の活躍が見たい➡そしてできれば会って話したい
・観劇の輪を作りたい➡自分もやっていて感じたけどやっぱりお客さんに来てもらうって大変なんだよね

色んな考えだけがポンポンと飛び出てきてる
今はこんなのただの理想論・妄想だけど
とりあえず動きだしたので
まずは一生懸命やってみますね

もしよければコチラから聴いてみてください

↓     ↓     ↓     ↓     ↓
俳優ヤノ竜司の演劇&ミュージカルチャンネル

第一回が配信されてますのでぜひ✨
第二回は本日夕方の配信予定☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?