見出し画像

食✖メンタル✖環境

こんにちは☆
食卓セラピスト やのまりです(^^)/




今日もキラキラしてる✨?




前回と前々回に引き続きになりますが!


尊敬しているさきさんが
ご自身のお誕生日のイベントで

『自分史上最高を更新する!』
というフェスをされておりまして!

人気過ぎて、あっという間に
募集は終わってしまいましたが



そのときに
『食・メンタル・環境』が大切
だとおっしゃっていました!



まずは
やはりファスティングで食生活、生活習慣を整え
ファスティングをすることでメンタルも安定!

そして環境!


今、自分が一番関わっている
身の回り5人の人はどんな人たちか…



一緒にいる時間が長い、5人の平均年収が
自分の平均年収だと聞いたこともありますが
本当にそうだなと思っていて…


いつも一緒にいる人が
会社の悪口や人の悪口を言う人だったら
それが当たり前になって
自分も一緒に愚痴を言ってしまう。

だけど
いつも愚痴を言っている人と一緒にいても
良い気持ちにはなりませんよね?



せっかく同じ時間を過ごすなら
いつもニコニコ笑顔で
人に親切で、癒されるような人と一緒にいた方が
心地いいし、嫌な気分にはならないと思います!



だから
環境って本当に大切で
自分がどうなりたいか

なりたい自分にもうすでになっている人と一緒にいると
いつの間にか
なりたい自分になっているそうです(^^)


これって目に見えない力?
波動とか、振動が関係していると言えます✨


目に見える物だけではなく
目に見えない力も感じられると
より良い人生を送れるのではないかと(*^^*)






一度、目をつぶってみて
なりたい理想の自分はどんな自分か想像して
それが叶っている自分はどう過ごしているか
想像してみてください(^^)





そして
目を開けて
理想の自分から見た、今の自分は
食・メンタル・環境は
10点満点中何点か・・・




『まごはやさしいわ』の食生活は出来ている?
外食や市販の食べ物ばかりになっていない?

メンタル
自分を癒すことはできてる?
発散方法はある?

環境
自分が目指している環境と比べて今の環境は?
ネガティブな発言をする人とばかり一緒にいない?
旦那さんの愚痴ばかり言う人と一緒になって愚痴ってない?


10点満点中、一番低い点数の部分を
まずは伸ばしていけるといいですね♪





一度にやらなくていい。
自分のペースで。

どんなに今が理想の自分とかけ離れていても
落ち込むことはない。

それは伸びしろだから!

理想を目指して、一歩ずつ。
自分が自分の応援団、ファンでいてあげることも大切です☆


意識してみてくださいね(*^^*)



(こんなこと書いて、自分に一番言い聞かせているやのまりですw)



今日もキラキラして過ごしましょ\(^o^)/



⭐️公式LINE出来ました(*^^*)⭐️

ただいま、ご登録してくれた方に『簡単愛さレシピ』プレゼント中🎁
お友達になってくれた方限定のお得な情報やイベントなど
お知らせしていく予定です(^^)/

💗インスタグラム💗も新しくスタート❣
チェックしてみてね(^^♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?