見出し画像

自己紹介



はじめまして yan  です。現在28歳です。



都内4年制大学を卒業したのち、付属の大学病院でオペ看をしてました。3年間勤めたあとは現在まで美容外科で美容ナースとして働いてます!看護師歴でいうと5年目、来年度で6年目になりますね。。。(早い、、

趣味はライブやフェスでしたが、、コロナで全然行けず、、行けていた頃はDYGLやSuchmos、D.A.Nのライブによく行っていました。フェスだとフジロックがとても好きでした。
今年はサカナクションのライブに行きましたが、もう最高でした。

  

旅行やショッピングも好きです!
コロナ落ちついたら海外にもいきたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

休日は落ち着いたカフェでのんびりと作業するのが好きです。

年齢を重ねるにつれて、自然 に触れるのが幸せに感じます 笑

写真撮ることも好きです。レトロ感のある写りが好きで、写ルンですとか
よく使います。( ´ ▽ ` )

前置きが長くなりましたが...noteを始めたきっかけについて

2021年の夏頃、甲状腺乳頭癌がみつかりその年の12月に手術を受けました。

まだ20代だし、健康体そのものだったのでまさか自分が癌にかかるとは...と。もはや実感も何も湧きませんでした。

今まで沢山のオペについていたけど、次は自分が患者として手術を受けるのか。入院も全身麻酔して手術を受けるのも何もかも初めてだったので一時期いろんな不安が押し寄せてきました。

看護師でありオペ室看護師である私は、そうでない方と比べたら大体のイメージはついていたし心配事も少なかったと思います。

しかし、普通癌を宣告され入院手術を受ける方にとっては大きな不安や恐怖を感じていると思いました。

そしてこの経験から、この病気を患った方や手術を受ける方に少しでも参考になるよう、看護師としての視点も含めた情報を提供できる場を作りたいな ということからnoteを始めました。

noteの記事内容について

上記の甲状腺乳頭癌についてでなく、私の経験から他の内容も書いていきたいと思っています。

□甲状腺乳頭癌レポート(発覚から術後経過まで人通り)
□オペ室看護師の仕事
□美容ナースの仕事
□看護師の転職活動について
□看護大学受験に失敗し浪人したので、受験についてのお話
□看護大学生活(勉強、部活、実習など)
□私の好きなカフェ(条件:落ち着いた雰囲気、wifi)
□旅行レポ
□グルメ
□ファッション
などなど

看護師さんやこれから看護師になる方、看護師を目指す方にとってお役に立てる情報も発信していきたい と思っております(^_^)

ほかカフェ情報やファッションや美容、旅に関しても取り上げていけたらいいなと思っています。

出来るだけ多くの方に、少しでも役に立つような記事を書いていきます♪

よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?