見出し画像

「月と恋は満ちれば欠ける」

木屋町で働いてた頃、仕事上がりに飲み歩いていたら、好きな男性と両思いになれたとピョンピョン跳ねてる友人にバッタリ会った。
その2ヶ月後、
「ふられました・・・」とフラフラになって歩いているところに遭遇したことがありました。
#街にドラマあり

「片思いはつらい」

報われないことのほうが圧倒的に多いこの世の中に、やさぐれてしまいそうになることもあるけれど、

願いが叶った幸せな時を経て
両想いの幸せだった時を経て
幸せだった時のことを反芻する心のほうが
取り残された思いを抱えている心のほうが

何倍も辛かったりする。

「月と恋は満ちれば欠ける」
は、ポルトガルのことわざ。

ならば、恋愛成就しない片思いのままのほうが、幸せではないかと思ってしまうほど。

願うは、恋愛成就より恋愛長寿。
#願望成就より願望長寿

恋愛長寿の秘訣は、
駆け引きではなくて、長生きであります。

好きな人には元気に体当たりしましょう!
片思いの間は遠慮は無用!
両思いのあとは距離感必要!
バシッと相性合う人に出会えますよう、私たちは沖縄長寿ご飯で応援しています。

それでも、
ヤケ酒したい夜もありますよね。。。

そう、報われない夜もある。
そんな切ない気持ちのあなたには、
二日酔いのもとを取り除いた宮古島の泡盛
酔い覚めすっきり「ニコニコ太郎」がお勧めです!

酔い覚めスッキリ「ニコニコ太郎」



人生は満ちているときじゃなくて
欠けていく気持ちの過程を
どう捉えれるかどうか。

「月と恋は満ちれば欠ける」

そして、「欠ければ満ちる」。

その一年後、
またバッタリ会った友人(よく会うな〜)の元気な姿を見て、
新たにツキが満ちてきていたら
良いなと思いました。

#月と恋は満ちれば欠ける
#忘れられない恋物語

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?