見出し画像

静岡県清水市に遊びに行ってきた話〜道の駅なんぶ編〜

はじめに

年度末で仕事忙しいはずなのですが、何とかさぼって、家族で静岡県清水市に日帰りで遊びに行ってきた話。

スケジュール

07時00分 松本市出発
 長野道松本IC〜中央道〜中部縦貫自動車道
08時45分 道の駅なんぶで休憩
 中部縦貫自動車道〜新東名〜東名清水IC
10時15分 三保の松原 到着
羽車神社御穂神社
12時00分 清水漁市場 河岸の市 到着
大間新栄丸
14時00分 日本平夢テラス 到着
15時00分 日本平動物園 到着
16時40分 日本平動物園 出発
 新東名新静岡IC〜中部縦貫自動車道〜中央道〜長野道松本IC
19時00分 松本市到着

道の駅なんぶ

知る人は知っている道の駅なんぶ(https://www.michinoeki-nanbu.com
大きな道の駅ではありませんが、最近できたので、施設もトイレもとても綺麗。
中部縦貫自動車道から南郷ICを降りたら、すぐになります。テラスがあるので、天候に関わらず休憩できます。

道の駅 なんぶ

何がいいって、ここはほんとに美味しい調味料が豊富に置いてあるところです👍
我が家のオススメは「うま塩だれ」と「うま塩だれの塩」。
ぜひお試しあれ。
(根昆布だしの素もおすすめ😋)

うま塩だれとうま塩だれのうま塩

その他にも調味料やスープ、ワインや日本酒も置いてあります。

ワインやおつまみ、調味料もたくさん
タレ系やダシ系、おかず系も豊富

子どもたちはスープの試飲や試食がたくさんあって、大喜びでした(飲むだけじゃなくてちゃんと買いましたよ!)

スープの試飲コーナー

併設している食堂のメニューは撮り忘れちゃったけど、気になるメニューがたくさんありました(笑)

いちご坂46は要予約らしい(笑)

気づかないと通り過ぎちゃうのですが、
ぜひ静岡方面に行く時にはオススメです。

なお、営業時間は朝9時から夕方17時までの模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?