見出し画像

2024/5/21 シンガポール 旅客機が乱気流に巻き込まれる 1人死亡

2024/5/21 夜のニュース比較

ジャンル別

国際

政治

所得税&住民税 6月から定額減税

大越アナ「政府は出来るだけ多くの給与明細に所得税0、住民税0と記されるように、あの手この手の力技を使っている印象です。しかし、力技であるだけにVTRにもありましたけど、企業の給与支払いの事務に多大な負担を強いることになりますよね。減税を過剰にアピールするがあまり、せっかくの減税なのに気持ちがむしろ冷めてしまう。つまりは、過ぎたるは及ばざるが如しということにならなければいいのですが。

テレビ朝日:報道ステーション

気象

その他

ヤマトHD 物流マッチングで新会社

石倉秀明氏(オルタナティブワークラボ所長)
・「2024年問題」企業の垣根越えた対策を
・「早く・指定通りに」実現への課題は
・多くの企業の参加・配達員確保の改善

堤アナ「様々な企業が参加することで、物流業界の構造的な見直しや根本的な問題を解くことに繋がっていくことを期待したいです。これが課題の解決に向けた一つの転換点になればと思います。」

フジテレビ:Live News α

セブンイレブン 韓国コスメ登場

鈴木智子氏(一橋ビジネススクール教授)
・手の届きやすい価格帯で高品質 輸入額首位に
・店舗数が多いコンビニと化粧品 相性の良さ
・おしゃれにもSDGsにもミニサイズ人気

堤アナ「近年、韓国コスメが新たなトレンドを作ることも多いです。コンビニならではの手軽さを活かして、時代のニーズに応えるコスメとして、今のポジションをより確かなものにしていくのかもしれませんね。」

フジテレビ:Live News α

各局別

NHK:ニュースウオッチ9

テレビ朝日:報道ステーション

テレビ東京:WBS

日本テレビ:NewsZERO

TBS:news23

フジテレビ:Live News α

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?