急に怖くなった。

 今週にはいったら後輩くんを誘おうと思って決心してたのに、急に怖気づいてしまって、結局昨日も今日も連絡することができなかった。

 あんなに誘おうって意気込んでたのに。

 自分の情けなさに涙が出てくる。

 私は何がそんなに怖いんだろう。
 どうして気軽に連絡できないんだろう。

 冷静になって考えてみた。

 でも理由は本当にただ一つ。後輩くんに断られるのが怖い。今まで私が誘ったときって上司♀さんに声かけてー!って必ず3人だったから、もし今回二人で会うような誘いをして、断られるのがものすごく怖い。同じ部署にいたときは後輩くんも必ず3人で誘ってきたし、後輩くんの苦手な別の先輩♀が私と後輩くんを誘ってご飯に行こうとしたときもわざわざ上司♀さんを誘ってたから、後輩くんは上司♀さんのことが好きなんだろうなーって思ってた。私が異動してからも上司♀さんと二人でご飯に行ったりしてるみたい(これも後輩君が誘ってる)だったから、私と二人じゃ来てもくれないのかも、とか思ったりする。

 でも、冷静になると考えすぎな気がする。そもそも、後輩くんそんなに深く考えてない気がする。

 まず、嫌われてたら私の誘い、そもそも乗らないよね?
 私のお願い、そんなに一生懸命きかないよね?
 嫌いだったら仕事中にわざわざ連絡したりしないよね?
 私の役にたちたかったんだよね?

 昨日今日はたぶん仕事が忙しくて、心に余裕がなかったから気弱になってるだけ。

 明日は、残業もないし、次の日休みだから連絡したい。いや、する。
 お礼したいし、聞きたいこともあるし、聞いて欲しい話もあるから。

 でも、新しい同僚と仲良くしてて、私なんかとご飯に行く暇なかったらどうしよう😢

 気を抜くとすぐにネガティブになってしまう。
 でもお礼するからねってLINEで言ったし、11月になったら行こうねって言ってしまったし。

 また行こうねって言って、音沙汰ないのだけはしたくない。
 私は約束を守る人でありたいから。

 だから、約束を守るため、有言実行するため、後輩くんに感謝を伝えるため、ただ単純に話をするため。

 あー、でもやっぱり怖い。

 いっそのこと彼女でも出来てて、諦められたらいいのに。

 明日の自分頑張れー!後輩くんをさらっとご飯に誘うんだー!
 一世一代感を出すなー!あくまで来週暇だから、お礼したいから、〇〇食べたいから、情報収集したいから誘うだけだー!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?