見出し画像

基本は海藻のように

こんにちは!

昨日主人と支出会議をしたのに
さっそく外食したyamacです。

なーんでこんなに意思が弱いのか。

改めて自己紹介とやらをしてみます。

基本、海底のワカメや海藻のように
ゆらゆら流されやすい性格。


思いついたら即行動するけど、飽きるのも早い。
良いように言えば、好奇心旺盛♡

唯一、人生30年の中で継続できたのは、
バレーボール🏐
小学1年から社会人3年目まで続けてきました。
わたしの人生で出会ったひとたちはほぼ
バレーボールでできた関係と言ってもいい。

そしていまも中学校のバレーボール部副顧問をしている。

なによりも、なによりも辛かったのは
某体育大学での地獄の4年間。
(正確に言えば地獄だらけではなかった。
良いことも悪いことも、恋愛も、酒も全てここで学んだ)

大学入寮初日から始めた日記は、
結婚する前まで続いた。
(9年弱)

そして最近また日記を再開した。
それは5年日記と言ってひとつのページに5年分書ける。

そんな感じで続けられることは2つくらい笑

どちらかと言えばまったく計画性は無いし、
適当だし、人の顔を伺うこともある。
時間はあんまり守れないし、
いつもギリギリで生きたいタイプ。

やばい
悪いとこしか出てこない。

こんなわたしだけど、家族大好き
兄弟大好き。旦那の家族も大好き。
グダグダするのも好きだけど、
寝るのがもったいない!!!
とも思ってる。
その割には寝落ちする。

旦那からはポンコツと言われている。
自負してる。自覚がある。

話を聞いてるようで聞いていない。
3秒前に話したことが頭に残ってない。

そんなおちゃめな一面もあるよ。

こんなんでも教員やってるわけなんだけど、
わたしは保健体育科でもあり、
知的クラスの担任。

とにかく子どもがすき!!
生徒がすき!
毎日毎日顔が違うんだ。
あー昨日家庭でなんかあったのかな〜とか
今日めっっちゃ機嫌良いじゃん!
あー絡んでほしそうだなー

とか
いろんな成長が見えるのが楽しいんだよね。

だから一応優しいとは思う(アバウト)

無知なことに対して知りたいっていう欲はある。

良い意味で影響されやすいので
興味湧いたらとことんやる。
諦めが早いこともある。
けどバレーボール追うときはめっちゃ追う。

食べること全般大好きだけど、
健康には気をつけている。
なんといっても健康に勝ることはないから。
酵素はからだの免疫力を高める。
なるべく小麦フリーな生活をしたいとは思っている。
現実はうまくいかないこともある。
肉を食べなくて良いなら、
食べない生活をしたい。

学校の給食はどうして揚げ物が多いのか。
毎回不思議だ。
でも答えは明確。(どっち)
中学生に必要なカロリーを、
揚げ物で摂っているからだ!_| ̄|○
やめてほしい。

ひとに結構アツイタイプ。
尽くしちゃう♡
喜んでいる姿想像するとなんかしたくなっちゃう。笑顔が好き😂

自分に正直に生きたい


yamac


#自己紹介 #辛かった部活

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?