見出し画像

怒りの料理〜たらこスパゲティ油地獄〜

材料
・たらこ(切れ子みたいなやつ)
・パスタ
・オリーブオイル(今回はエクストラヴァージン)
・バター
・醤油

作り方
・塩水を沸騰させる。
・パスタを投入。茹でる。
・たらこをボウルに投入。
・そこにオリーブオイルを投入。気持ち多め。
・醤油を少々。
・バターも投入。5〜7グラムくらいかな。
・パスタを目安時間の1分前くらいにザルに上げる。
・パスタをボウルに投入。
・混ぜる。すると完成(見栄えのために最後に黒胡椒少々)。

画像1


総評
オリーブオイルとバターという2種類の油がとてもいい科学反応を起こしていた。油は体が喜ぶということを実感した。
あと、パスタがもちもちだった。
他のパスタはフライパンで仕上げる分、余計な熱が入って、パスタが伸びていたんだと、ようやく気づいた。
パスタはそれ自体の予熱を使い、最後に油を絡めるくらいが丁度いいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?