学科長と友達になってきた

おれ、某大学某学部某学科のラブリー戦士。
優秀なもので学科長と2人きりで話す機会があったよーー
正直超怖くて、授業も厳しくて学科長のゼミなんて不人気中の不人気。
そんな人と2人で話せというやべーーお達しに震えながら行ったんだけどしぬほど楽しかったから書いてみるにょーん

そもそも学科長と話すきっかけは私が行ってきた留学交流の体験談を新入生に話してねーーみたいな感じの相談。

それであなたのことを教えてってまず最初に言われたから色々当たり障りないことを言うより、他にはないものを言おうと思って「6年間ドッジボールクラブ入って県内1位でした」と言ったらすげえウケた。
続けざまに「それを活かして留学先でも担任の先生の紹介でドッジボールチームに所属して、ガチムチの外国ニキ立ちに混ざって1人ジャパニーズアホガキとして戦ってきました」と言ったらツボにハマったらしく、そのあと永遠に可愛がられたしドッジボールエピソードを根掘り葉掘り聞かれて新入生の説明会ではそれを話してね🎶と言われた。

本当はホームステイ先での心得とか、カルチャーショックとかそういうものの話題を用意してたのに海外ドッジボールチームの映像を垂れ流す会が決まり困惑してるし、何よりめちゃくちゃ怖いと思ってた学科長がおちゃめでウケた。
ラブリー大学すぎるぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?