見出し画像

サークル活動「競馬場体験」

初めての競馬場体験 - 馬とのふれあいからレース観戦まで

会社で初めて競馬場に行く企画を実施しました。
競馬場での体験を通じて、馬とのふれあいからレース観戦、そして楽しい当たり馬券の交換まで、その一日の様子をお伝えします。

競馬場に到着

競馬場前に現地集合しました。
競馬場の入口で、競馬場内の施設や馬券の種類の説明などを劉さんがやってくれました(中国語)。

馬とのふれあい

競馬場には、さわったり乗ったりすることが出来る馬たちがいます。
馬に乗りたかったですが事前予約制だったため、さわるだけになりました。

パドックでの予想

パドックでは、馬たちの姿をじっくりと観察しました。
馬の様子から、少しの手応えを感じる馬を見つけることができました。皆で予想を交わしながら、レースを予測する事を楽しみました。

レースを見る

いよいよ本番、レースがスタートしました。馬たちの迫力ある走りを生で目撃することができ、レースの熱気に包まれました。
最後の直線での追い上げや、ゴール寸前の緊張感は格別でした。自分の予想した馬が勝利を収める瞬間は特に感動的でした。

換金タイム

当たり馬券の交換を2回実施して、ウキウキ気分でしたが、買った金額より当たった金額が減っていてショック。。
サテライトで京都競馬場では3連単10000倍の馬券のレースがありました。買っておけばよかった(◞‸◟ㆀ)

競馬場からの帰路

競馬場の空気と雰囲気を感じ取り、小さな子供連れも多かったです。
しかし、自分は買い方が下手なのもあり、ハマる要素は見いだせなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?