見出し画像

説明書、5ページ目から進めない

去年の9月からアメリカに住み始めたのだが、
今回はファッキン配達事情について。

9月初旬、IKEAで組立式ソファを購入した。
持ち帰るのは難しい大きさだったので、
日付指定配達を注文して帰宅。

配達指定日は夫もリモートワークで自宅待機。


しかし待てど暮らせど音沙汰なし。

さすがに日も暮れたので問い合わせると、

明後日届くよ!

とのこと。はあ?

文句言ったところでどうしようもないので、
とりあえずおとなしく待つことに。


2日後。
自宅の中まで届けてくれるオプションをつけていたのに配送業者とうまく連絡が取れず、気づいたらドアの前にこんな感じで置かれていた。

この日は家に私しかいなかったので、
舌打ちしながら必死でダンボールを中へ運び、
できるところまで組み立てるか〜と気合を入れて
全ての段ボールを開封。

説明書の最初の4ページは
各パーツのイラストだったので読み飛ばし、
5ページ目に進む。

工程2の男性が持っているパーツ

見つからない

???


当時のLINE実況がこちら

ヤケクソ波乗り🏄



当初の配達指定日から9日後に
全てのパーツが揃い、無事ソファ完成。

次は意地でも車に詰め込んで持って帰る。


最寄りのスーパーが徒歩30分かかるので
ネットで買ってみるか!と考えた時期もあったが、
今住んでいるマンションは個別に配達されず
全住人の荷物が荷物室にまとめて届くため、
生鮮食品や冷凍食品はNG。
一度試したけど荷物室にも配達されず、
勝手に注文がキャンセルされていた😒


今は週一コストコでまとめ買い。
でっかい肉を買ってコトコト煮ております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?