見出し画像

にしおぎカフェ・コラボイベント

にしおぎカフェ×ヤンゴンかるた

台風の影響により9月から延期されていた、にしおぎカフェとのコラボイベントを10月10日に実施することができました!

実は最近、サウンガウを弾くなど体験多めで、対象人数も多いイベントが続いていたので、クーデターの話があまりできなかったり、かるたの時間が短くなってしまうことがありました。

今回のイベントは、少人数で時間にもゆとりがあったので、これまでで一番多く、かるたの説明をすることができ、私自身とても楽しかったです。

そして待ちに待ったランチタイム。ビルマ風サラダうどんとスープ、そしてデザートにはココナッツ白玉をいただきました!

百聞は一見に如かず。
どんな説明よりも、まずミャンマーを知るならお料理!と思った瞬間でした。

(野中優那)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?