見出し画像

2月23日 イベントのご報告

「カラフルなミャンマーに出会う」イベント開催しました

2月23日、クラウドファンディング終了後、初のイベントを開催しました。

多様な民族が織りなす人々の暮らし・文化と、それゆえの複雑さ。そんなミャンマーの過去と現在を、かるた・写真・アートから感じて欲しい。10代の若者から大人まで、様々なバックグラウンドの人々がミャンマーを通して繋がり、多様な視点から協働し、ミャンマーが今後進んでいくダイバーシティな未来をイメージして欲しい。そんな願いから「カラフルなミャンマー」のイベントは始まりました。

朝早くから準備が始まりました

私は当日の朝、他のイベントのプレゼンテーションが重なってしまい、皆さんに準備をお任せしてしまいました。(本当にすみません!!)

Yokohama Pamphlet Campaignの皆さんも西日暮里に集まって募金活動。

亀山仁さんが撮影される静かで、優しいミャンマーの人々。

WARTさんの風刺漫画は駅を通る人も足を止めて見ていました。

ロヒンギャについて語られる新畑克也さん。

新町さんのご家族、コネクトの石田さんも応援に来てくださいました。

イベントでは、写真や風刺漫画の展示のほか、かるたの実演もしました。

本当にたくさんの方が応援に駆けつけてくださり、声援の言葉をいただいて、会場はとてもあたたかい雰囲気で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

発送までお待ちください

Cafe Kalawさんからコーヒーが到着しました。段ボールを組み立てて、メッセージカードを書き、すべての梱包を終えました。宛名の確認と発送作業に1〜2週間程度かかる見込みです。もう少しお待ちください。よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?