見出し画像

炭島港の夕陽

韓国のソウルの近くに炭島港(タンゴハン、탄도항)というところがあります。ここは小さな港で、ソウルから車で1時間半くらいかかります。今まで人たちによく知られていないのに、最近韓国の番組で出まして、とても有名な所になりました。

先月、炭島港の夕陽がとてもきれいだと聞いて、一度行きみました。私の家からはちょっと近くて、1時間10分かかりました。平日ので車も多くなかったです。

 ここの夕陽は一品た。

炭島港には三つの風力発電機があります。風力発電機がのおかげでここがもっと素敵に見えて雰囲気もいいと思います。

炭島港に歩いて入りながら見ると、草むらと夕陽を一緒に見ることができます。

時間によって海の水が高くなったり低くなったりします。あの日は海面が高くなっているから、人が水の中に立っているように見えて、神秘的な風景を見えました。

日が暮れからも30分ぐらいはずっと美しいです。私はむしろこの時間の方が好きです。この時の色は言葉で表見することもでなく、描くこともできないと思います。

世の中が暗くなったら、人たちは次々家で帰ります。私たちももう帰ります。一本の映画をみた気分です。次はまた別の夕陽を見られるかもしれないので、また来ないといけません。

また会いましょう。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?