見出し画像

帝都物語@丸尾末広(リトグラフ)を得たの巻

■作品

スクリーンショット 2022-02-08 081133

■タイトル■帝都物語
■  作 者  ■丸尾末広
1994年に青林堂から300部販売されたもので、サインのみ直筆との事です。

恐怖におののく少女の表情とふっくらといた肉感ある身体...
降りかかる狂気がおぞましく妖艶です。


■原作「帝都物語」とは(Wikipedia先生より)

小説家である、荒俣宏の1985年(昭和60年)に発表っされたデビュー作品
平将門の怨霊により帝都破壊と殺人行為を行う魔人・加藤保憲とその野望を阻止すべく立ち向う人々との攻防を描いた作品。
その物語は明治時代か昭和73年(!!)にわたるものです笑

1988年(昭和63年)には映画化され、魔人加藤役に抜擢されたのは嶋田久作でした。
なんと嶋田久作が抜擢されたきっかけが東京グランギニョルの演劇-ガラチア帝都物語-だったというわけですから納得です。

幼少期の頃に観た作品であり私も虜になりました...。いやぁ、当時は怖かったです。


今回はこの辺りで(完結に)笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?