見出し画像

ソロ活の流儀

〈ソロ活〉と言うと「人といるのが苦手な人」とか「寂しい」とか、マイナスな印象を持たれることが多い。

自分は人が好きだし、大人数で遊ぶのも好き。人が多くてワイワイした場所も好き。

だけど、〈ソロ活〉も好き。

同じことでも、誰かとするのと、ひとりでするのとではまったく別物になる。

感覚的には、ジェットコースターと観覧車くらい楽しみ方が違う。自分は欲張りだから、遊園地に行くなら両方味わいたいんだよね。それぞれの楽しさを知りたい。

みんなで遊ぶのも、ひとりで遊ぶのも大好き。

ソロ活とは〈あえてひとりでしてみる〉ことだと思う。

いつも誰かとしていることだけど、「ひとりでしてみたらどんな感じなんだろ?」ってその好奇心から〈ソロ活〉してみることが多い。

カップルや友人・家族連れの中が多い中で、ひとりでいるのは寂しくないのかって?

“寂しさ”を楽しむのもソロ活!

寂しさも誰かといると味あわえない。寂しい気持ちを物思いに耽ったり、黄昏る時間に変える。これもひとりじゃないと出来ないでしょ?

デメリットだと思うことは、見方を変えればメリットなんです!だからデメリットなんてない!(ソロ活過激派。笑)

「ソロ活したいけどなにからしたらいい?」という皆さんの声にお応えして、今日はおすすめのソロ活〜TOP3〜をご紹介します。

第3位:ソロ映画鑑賞

ソロ活の大定番。ひとり映画。

これはしたことある人も多いはず。

誰かの趣味に合わせず、自分が観たい作品に没頭する幸せタイムを過ごせる。

普段は周りに合わせてポップコーンとソフトドリンクだけだけど、「今日はひとりだし〜」ってポップコーンとホットドッグとビールのメガ盛りセット頼んじゃったり。

やんげ流おすすめは、プレミアムシートで鑑賞すること。プレミアムシートに座って、ホットドッグ食べながら観る映画最強だから!是非やってみて!

第2位:ソロプラネタリウム

星好きの人はもちろん、「最近なんか疲れたな〜」って人にもオススメ!

都会にいるとなかなか見れない満点の星空を気軽に楽しませてくれる、プラネタリウム。

解説員さんの説明を聞きながら遥か遠くの星のことを考えると、ちょっとの悩みがどうでもよくなる。

心を癒してくれる時間になるはず。

第一位:ソロ温泉旅行

堂々の第一位はひとり温泉旅行でした。

ひとり温泉の幸福感はたまらんです。前回記事にしたので詳しくは下記リンクからご覧ください。

旅行ってなると少しハードル高い人は、近くの日帰り温泉でも充分楽しめると思う。

自分が入りたいだけ湯に浸かる。思う存分、入浴という行為を楽しむ。誰にも気を使うことなく。


みなさん、ソロ活特集いかがでしたか?
ソロ活やってみたくなりましたか?

ソロ活とは”自分と向き合う時間”

長期的な瞑想だと思っています。忙しい現代社会を生きるギャルたちは、自分と向き合う時間が少ない。だからソロ活を通して自分と向き合い、自分だけに集中して、自分を大事にする時間を過ごせる人が増えたらいいなと思ってます。

ソロ活最高ぅ〜!!!!!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?