見出し画像

決めるのは自分!他人じゃない、自分なの!

新しいことにチャレンジしたり、いつもと違うことをしていると忠告してくる人ってたまにいるよね。

「え、それ本当に大丈夫?」
「失敗するんじゃない?」
「今日違うね、いつもの方がいいよ」
「あなたのためを思って言うけど〜」

そういう人は、本当に心配してくれているのかもしれない。ただちょっと皆よりお節介なだけ。

だけど、そういう人の声に流されない。流されないけど、流さない。しっかりとその声を受け止める。

受け止めた声をゆっくりと飲み込む。

自分の頭でじっくりじっくり考えて、答えを出す。

自分自分の意思をしっかり持つの。全部自分で納得して決めるの、己の正解を。

他人に決められた正解なんて心が喜ばない。

自分で納得して出した正解が楽しいよね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?