見出し画像

好きなキャラクターは、自分と似てる説

皆さん、好きなキャラクターはいますか?

自分はいます!この記事のサムネ画像はもちろん、アイコンやヘッダーを見てお分かりのお通り。

ポムポムプリンが大好き。

虚無顔といい、フォルムといい、おっとりとした喋り方といい、全部が愛おしい。どういうきっかけで好きになったかはあまり覚えてないけど、気づいた時には身の回りがほとんどポムポムプリンに溢れていた。

小学校入学時なんて、ランドセル以外の用具は全部ポムポムプリンだった。給食袋、ナフキン、文房具など。

登校分団の集会の時、上級生に「男なのにポムポムプリンばっかりっておかしいね。変なの。」って言われて、大好きなポムポムプリンを馬鹿にされて悔し泣きしたこともある。そのくらいポムポムプリンが好きだった。

そして、ある時こんな説を見つけた。

好きになるキャラクターは、自分と性格や価値観が似てる

ってことは、、、
自分はプリン君と似てるってこと?

以下プリン君自己紹介分
「こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ。のんびり屋で、好きな言葉は「おでかけ」、嫌いな言葉は「おるすばん」。くつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつ、こっそり隠している。ミルクと、ふにゃふにゃしたものと、ママが作ったプリンが好き。特技は、お昼寝とプリン体操、誰とでもなかよくなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること。飼い主のお姉さんの家の玄関にあるプリン用バスケットがお家。」

え!!!結構似てる!!!

・男の子
・のんびり屋
・おでかけ好き
・特技はお昼寝(チル)、誰とでも仲良くなれる
・将来の夢は、もっともっと大きくなる(体も夢も)

大好きなプリン君との共通点があるなんて、嬉しい限りです。

残念ながら靴集めは趣味じゃない。4足くらいしか靴を持っていない(笑)プリン君にもっと近づけるためには靴マニアにならないとな(絶対やらない)

てか顔のシンプルさもなんか似てる気がする。体型の肉厚感も(笑)

この説、面白い。興味深い。人間はやっぱり共通点や共感が好きな生き物なのかな。

いわば、キャラクターは自分のアバター?

自己分析したい時は、好きなキャラクターをじっくり見てみると簡単に自己分析できちゃうかも!

皆さんはどうでしたか?好きなキャラクターと似てましたか?よかったら、コメント欄で教えてください!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?