成長したかな

ここ二日間体調が悪く、身体が鉛のように思い。

朝の起床時間は遅くなり、二度寝してしまった。外を歩いただけで息が上がる。 図書館に行っただけで、頭が痛く辛くなり借りたい本だけさっさと借りて帰った。家事もほとんどやってない。

ここ数日間外出続きで、今の自分にはまだオーバーワークだったかも知れん。

こんなに体調が悪化するは、長期間なく久々の状況。

けど、こんなこと書いたら、おまえどんだけアホやねんと言われるかも知れんけど、自分の中では、かなり成長を感じております‼️

いやぁー去年や一昨年を思うと、体調悪くなると、何もできずにひたすら1日寝てた。
全く食事も取らなかった日もある。
部屋に引きこもり、布団にくるまり、目が覚めてはスマホでここでは書けないような最悪のことを調べる苦笑 外出なんて、ハードルが高すぎてできない❗️
だって起き上がることすらしんどいんだもん😅 そんな自分にとにかくダメ出ししまくり、凹みまくる。 好不調の波が激しくこんな感じでした。

しかし! 体調が悪い、昨日と今日はというと、

○起きるの遅く、二度寝したけど、三食きちんと食べた‼️

○息をぜいぜいしながらも、図書館で本を借りに行けた‼ 身体おもひぜ泣

○読みたかった本が手元に❗️ 少しだけど読めた✌️

○少しだけど、片付けが進んだ✌️ この前イベントで使ったエコ容器全て綺麗にして、焚き付けにする準備万端‼️

○ほとんど自分にダメ出ししなかった👍

○ここ二日間のことが、堂々とブログに書けた‼️ しかも前向きに❣️

おまえどんだけ自分に甘いねんと言われてしまいそうですが、もうこれでいいんです✌️

とにかく自分にダメ出しして、どんだけ頑張って結果出しても、もっともっとのMoreMore教だった学生時代やサラリーマン時代には絶対戻りたくないし😊 そんなのキリがないしねー✌️ そんなこともう疲れましたよ笑

確かに過去の自分だったり、周りを見れば、何倍も頑張ってる人はいるけど、そんなこと比較するのは無意味だと思う。 人それぞれ置かれた状況は違うし、SMAPの名曲にもあるように、その花を咲かせるために一生懸命になればいいと思う❗️

最近は好調すぎて、10歩ぐらい進んでたけど、すこし下がったかなー😄 けど3歩ぐらいだと思うし、結局7歩は進んでんじゃん㊗️

人生色々あるし、好不調あると思うけど、前向きにこれからも生きて行こうと思います✌️

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?