まずは自己紹介から ブログを書くのはMixi以来

はじめまして。

ブログを書くのはMixiをしなくなって以来なので、7,8年ぶりです。

なぜ書こうと思ったかというと、私、将来地元に自分のカフェを開きたいと思っているのですが、友人から自分の考えや人生観、ストーリーを伝えて、共感していただける方や、ファンになって下さる方を増やしていくのはいいのではと、勧めてもらいまして、それはいいなと思い書いてみることにしました。

仕事のこと、趣味の旅やサッカー、今やっている農業のこと、今までの自分の歴史や今の思い・・・などを書いていこうと思いますので、ぜひ読んでいただけたらと思います。

まずは現在の仕事について。

今やっていることは、カフェ営業と農業です。半農半Xならぬ、半農半カフェのオヤジをめざしております。

半農半Xとは、自分の食べる分を半分自給して、Xは自分の天職。それを全うし、充実した人生を過ごすというものと自分は解釈しています。

カフェ営業は週一ぐらいのペースで、広島市楠木町アサカフェで、ヴィーガン、マクロビオティック、無化調、無添加のカレーなどの料理、スウィーツを提供しています。

それ以外の時間は体調によりますが、実家の畑に行って、無農薬、減肥料で野菜を作っています。今年の春から、大部分を有機栽培に移行したいとおもっています。

なぜこういう生き方を目指す様になったかを、次回から詳しく書いていこうと思っています。

まずは、自己紹介までに簡単に書かせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?