マガジンのカバー画像

「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書

UberEATS専門店を運営しています。UberEats専門店について解説していくマガジンです。これからUberEatsをはじめたい飲食関係者へおすすめ。特に、ゴーストレストラン… もっと読む
このマガジンを購読すると、ゴーストレストラン(UberEats専門店)を0から立ち上げることができ… もっと詳しく
¥3,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

お店の空席を、テレワークスペースとして提供して集客する方法について

 前回はUberEats専門のFC商材を活用すると、売れてる商品が取扱できるのでおすすめです、とい…

1,500

FOODNEKOまた新しいフードデリバリー 誕生

業態2020年はフードデリバリー 元年、 2021年はゴーストレストラン元年、 2022年はクラウド…

1,500

UberEatsの売上を分析して売上を最大化してくれる提案を出す、フードデリバリーマネー…

なかなか興味深いサービスが出てきましたので、詳細を調べようかと思います。まずざっくり何を…

1,500

これからゴーストレストランを始めるときに提供すべき3つの人気メニュー

ゴーストレストランで売り上げを上げるために一番重要なのは、何を売るかです。作ったものを無…

1,500

フードデリバリーとゴーストレストランとクラウドキッチンの違い

最近、クラウドキッチンが話題となっています。 このnoteはゴーストレストラン(UberEats専門…

1,500

国内フードデリバリー13選 :「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vo…

UberEatsが国内をほぼ独占しているフードデリバリー業界をまとめてみました。もし、エリア対応…

1,500

「粗利70%を35%ずつ半分こ」のUberEatsで売上じゃなく「利益」を出せるのか?:「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.21

UberEatsは手数料が高いと言われますが、仮に消費税込みで40%の手数料がかかる場合、800円のカレーを提供するとどの程度利益が出るのでしょうか? 800円から原価30%と手数料40%と容器代50円をぬくと粗利で190円残ります。一般的な飲食店の場合、お店で800円で売った場合の粗利は560円なので、やっぱりちょっと利益にはならなそうな。。 粗利からさらに出さなきゃいけないものが、人件費、家賃、光熱費などの固定費ですね。なので、UberEatsでの売上からは人件費、家

スキ
6
有料
1,500

ゴーストレストランの1日:「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.…

おはようございます。 ゴーストレストランとは何なのか?ご存知でしょうか。 ゴーストレスト…

1,500

出前を検討してみませんか? 6/1(月)〜6/7(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店…

 UberEatsはフードデリバリーという出前機能の代行になるのですが、どうも頼む側は値段が高か…

1,500

ギグワーカーである配達員から嫌われないために 5/25(月)〜5/31(日):「ゴーストレス…

 UberEatsの配達員については「ギグワーカー」と呼ばれる個人事業主が、運んでくれていること…

1,500

既存店舗とUberEatsと組み合わせて収益を最大化するために 5/18(月)〜5/24(日):「ゴ…

 こんにちは!更新が滞っていましたのでいくつか連投で投稿していきます。ご容赦ください。 …

1,500

ゴーストレストランとして多ブランドをUberEatsで提供することは喜ばれているのだろう…

 世界的なコロナ環境下でUberEatsは大儲かり…せずに赤字が拡大しているようです。本業は車の…

1,500

テイクアウトに登録 4/27(月)〜5/3(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営…

緊急事態宣言が5月31日まで延長されました。  正直、もう自粛できないというお店は多いはず…

1,500

UberEats以外6つのデリバリーで増収増益 4/20(月)〜4/26(日):「ゴーストレストラン(UberEats専門店)」運営の教科書vol.14

 こんにちは。UberEatsへ新規お申し込みが殺到しており、3ヶ月掛かると言われた方もいる様です。私も3店舗追加しようと連絡したのですが、これまでは「追加」の場合にはすぐに担当から連絡が来ていたものの、今回は一般の登録用URLが送られてきました。流石に3ヶ月待ちはちょっと辛いです。  いい機会ですので、今回は ・UberEats以外のデリバリー代行業社紹介 ・自前でデリバリーを行う場合のフロート補助金 について書いていこうと思います。UberEatsの教科書ではあり

スキ
3
有料
1,500