見出し画像

報告そして、これからの話。

ニート期間からの準備期間への移行

先週こんなつぶやきをしました通り、年内での社会復帰が決まりました🙌
5月に前職を退職して、体調面やら諸々の様子も見ながら、選択肢としては派遣と正社員・契約社員の求人で事務系中心ゆっくりと求職活動、派遣の登録は以前からしていたので経歴更新とお仕事紹介の再開をして、並行で求人サイトでの選考等も受けながらだったので時に焦りやらいろいろとメンタル的にしんどい部分もありました。

その中で自分の条件面やらの相談と担当さんやサポートの方々に迷惑もかけながら、いくつかの職場見学と面談をして…しかももう年の瀬、今年終わっちゃうよ‼という本当に年内ギリギリな時にやっとご縁がありました。
やっぱり「無理してスキルアップ」よりか「現状の自分に合ってる」環境下で、「自分の得意なこと、経験から貢献したい」という気持ちを伝えることができたのもありますかね。
とにかく次のお仕事も事務系ですが、入力や確認が多い業務で明後日から研修期間始まるので気を引き締めつつ、無理しない程度に頑張ります。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?