見出し画像

現状がしんどすぎて虚無感でふて寝してました。という話

明らかにミスマッチと気づく最近の自分の就活状況

ふと書きたくなってこの記事を書いてます。
相変わらず就活の中、焦りもあってかいろんな求人に応募して、
書類選考を通り、面接まで行ってることがあるのですが…
面接前に応募企業のことを改めて調べていて、
また面接中に気がつくのです。
「私、この仕事本当にやりたいの?」と、その時のツイートがこちら。。

転職サイトって基本的に閲覧者の情報って匿名で公開されていて、
良いなぁって思った人にスカウトや応募歓迎を送ってくることがあるので
それに惑わされて結構ミスマッチな求人に応募してるという罠。
中には本当にマッチしていて求人内容と会社サイトを調べて、
自分の強みや諸々と照らし合わせて
面接したらマッチしたこともあるんですよね。
今まで経験して、前職含めてそんな感じでした。
情報を見極めて、自分の強みを活かせるところに出会えるまでコツコツとですね。
でも、メンタル的に限界が来るときもあります、えぇ今朝の私がそうでした。

メンタル下降気味、虚無感、しんどすぎてふて寝

正直なところ、周りの目を気にして焦りもあるのですよね。
「まだ決まってないのか」と言われてますよ、
こういう事情なんだからっていうもなかなかなぁ…って。。

先月末に書いた記事にそんなことを書いておりました。
あとは昨日、ハローワーク行って情報収集していたのと熱中症で体調不良になってたのもあり…まあ帰宅後にぶっ倒れてたから回復はしたものの
今朝も身体が火照った状態で、頭の中ネガティブという最悪な状態でした。
まさしく虚無感の塊で、起き上がりたくない、何もやりたくないというね…
そんなときは…もうふて寝だ‼と気がついたら寝ておりましたw
よくあるんですよね、私の場合…
前職でも何でも不意にくる虚無感とか諸々はもうふて寝しかないのです。

寝て忘れることでスッキリしてやる気が出る

今これ書いてるときも、ふて寝したおかげかサッパリしてます。
たぶん、頭の中でネガティブというか色々と諸々の何やらが溜まっていて
整理されてなかったんだと…思うw
まあ現実問題もありますが、何とかやりくりしながらまた行動できたら一番だと思います。

最後に宣伝というか、元気ないときは推しの曲聴いてるのでね。
特に6のパンクスカスカパラダイスは最初聴いて「変な曲」って思ってたけど、推しいわく大人もたまにはバカになって、笑うことも大事よってメッセージがあります。噛めば噛むほど良さ出るスルメみたいな曲です。
あと、実はこのnoteのタイトル「It's My Empty Answer」は
1のアンサーの詩から、好きなフレーズだったので拝借頂きました。
もし機会あったら、このアルバム全曲聴いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?