屋根裏部屋PJとは?!

2023.01.24

こんにちは。
もしくは、こんばんは。
多分、こんな時間帯の更新していくことに思います。

なんとなくコラム的なエッセイ的なものを書いていこうという試み。

そもそも「屋根裏部屋PJ(プロジェクト)」とは。。。

「ThePerch」(ザ・パーチ)というシーシャカフェバーを経営しております。
まあ、かつてはサラリーマンをしていたんですけど、
やりたいように人生を送りたいってのが基で
脱サラしてシーシャ屋を始めた感じです。

お店は自由気ままに片肘入れず、
脱力しながら、それなりに運営しています。
そんなお店でもお客さんや仲間達ができていき
他にやってみたいって発想が湧いてくる。

じゃあ、母体となる会社を作ってしまえばいいんじゃないかと思い始めて。
ThePerchの方が先にできてるので、
その下にぶら下げてもよかったんですけど、
ちょこっと展開もしにくいのとシーシャ屋という印象が
定着しつつあるので別の名前の方がいいのかなと。

なんで「屋根裏部屋」なのってところだけど、
何かワクワクしそうな感じだし、
映画の中の子供とかって屋根裏部屋で夢を話してたり、宝の地図見つけたりしてるじゃん。
大人になってから、子供のように(あくまで)ワクワクしながら計画立てるのって
なかなか無いと思ってるから、そんな思いを乗せて

「屋根裏部屋PJ」


と名付けた感じ。

シーシャ屋もこのコラム的なエッセイ的な何かを書くってのも
これから出来上がる何かも、そこに嵌め込んでいきましょうって魂胆。

まだまだ頭の中で想像してるだけだから
実際に実現できるかも知らないけど
言葉にしてたら何か出来上がらないかなと思っております。

言霊的な。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?