【トークのフリー素材】届けもの

【パンチの弱い経験をしたので好きにアレンジして使ってほしい】

本を届けてほしいと友人がぼくにラインを寄越した。その友人は脚を怪我していた。だから届けてやることにした。

歩き出した。しばらく進んだところで、「あと5分くらいで着く」とラインを入れた。ところが5分では辿り着けなかった。すると友人からラインがきた。「ちょっと…5分!」という文面だった。

「5分で着くって宣言したのに、着かないじゃないか」という意味らしかった。少しムッとしたが、急ぎ、本を無事届け終え、家に帰った。帰ったが、なんだかずっとムカムカしてた。いてもたってもいられなくなり、友人にラインを入れた。「さっきのどういう意味?」

すると友人は、「“ちょっと5分うんこするから待ってて“ってこと」

確かに見返してみれば、友人から送られてきた「ちょっと」と「5分!」のあいだに、うんこの絵文字が鎮座してた。


ハワイが危機になったらハワイキキなんですかね?