すぐ動ける人が勝つ時代

行動力がほしい。

今やSNSが発達して誰とでもすぐに連絡がとれる。すぐ動けることが有利になるのは昔から変わらないと思うが、今はスピードの差がその非ではない。

言いたいことはすぐ伝えられる。会いたい人に会いたいときに「会いたい」と連絡できる。

「それができる人」ならば。

その点で言えば、私は人への連絡を躊躇ってしまうし、文章は打ったのに結局送らずになってしまうこともある。私は「その人」ではない。

とてももったいないと思う。自分の時間や感情を無駄にしているとさえ思ってしまう。

TwitterのリプやLINEがすぐできる人がとても羨ましい。

だってそう、チャンスの回数が増えるから。経験値を上げるチャンスの回数が。

でも「考えなしの行動」と「行動力がある」は違うのかなー。


そういう、「生身の自分とSNS上の自分が同じでいられる人」が生きやすい時代だなと感じる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?