見出し画像

このノートについて

挨拶

みなさん、今日もお疲れ様です。
はじめまして、闇病みマンです。

厨二っぽいネーミングですみません😅
このノートは、今精神的にすごく落ち込んでいたり、
生きる意味が見出せなかったり、そんな方達に寄り添う内容にしていきたいと
思っています。

自己紹介とこれまでの経緯

私の自己紹介を少し。
現在29歳。
20歳で結婚し、子供もいる。
いろんなことが起きて、離婚調停中。
そんなとき、精神を病んでしまいうつ病になる。
うつ病で仕事も思うようにできず、退職。
人生に悲観し、周りは敵しかいないという気持ちになり、
自殺しようと思って、実際に行動しようとしたこともある、、、。
薬の効果もあり、今は落ち着いている。
でも、気分の浮き沈みは相変わらずひどいまま、、、。
自分の中で色々考えたことや、悩み、生きる意味など
このノートを見てくださった方と共有したくてノートを始める。
経緯はこんな感じです。

なぜ共有したい?

私自身、うつ病になってから色々考えた・悩んだことが多く、
今、同じ状況で悩んでる人、未来が見えない人の手助けになればと思ったから。

更新頻度について

更新頻度については、できれば毎日上げたいとは思っていますが
病気のこともあり、日々の気分の浮き沈み次第とはなってしまいますが
ご容赦いただけますと幸いです。ゴメンナサイ
ノートがあげられないときは、つぶやきで一言の日もあります、、、。

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
使い方に慣れてきたら、写真を使ったり、もっと見やすくなる工夫を
していきたいと思っています。
それまでは、拙い文章ですが最後まで読んでいただけると幸いです。
このノートを読んで、気分が晴れたや、自分と同じ境遇の人もいるんだ等
いろんな想いをぜひ聞かせてください。

では、次のノートでお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?