見出し画像

今週のまとめ(6/16-21)

  • 久々のチェロのレッスンがあった。結局一週間強練習してなかったので特に右手の動きが終わっていたが、それまでかなり練習しておいたのでなんとかなったし、ついにG線に突入した。ちょっとC線も触った。

  • 聞き馴染みのない曲って耳が覚えるまでめちゃくちゃ時間がかかるなと思った。耳が覚える頃には指も覚えている気がする。

  • 友人と広島(風)焼きを食べに行った。「風」というだけあって、屋台の広島焼きみたいな感じだった。焼きうどんの醤油味?を生まれて初めて食べた。焼きうどんの美味しさを今まで理解できなかったのだが、おそらくソース味の焼きうどんが合わなかっただけで、醤油味の焼きうどんはめちゃくちゃ美味しかった。

  • 今週は作業BGMも移動BGMも脳内BGMまで全部ハズビン・ホテルだった。特に気に入っているのが「You don't know」と「Loser, baby」の2曲だ。

  • 5月の春キャンペーン中に契約しておいたchocoZAPの初日があった。去年一年、週2〜4回くらいのペースでジムに通ってたので、自分は継続力を信じて契約に踏み切ることができた。chocoZAPについてはまた別に記事を書くつもりなのだが、たぶん筋トレしたい人向けではなさそうだというのが所感である。

  • 仕事が結構散々でメンタルが終わっていたのと、旅行の疲れが取れなかったのとで毎日22時くらいには落ちていた。おかげで結構メンタル落ちたと思っていても翌日朝にはケロッとしていた。睡眠って大事なのかもしれない。

  • オーストラリアで食べたベジマイトが自分には結構美味しく感じられて、日本でも手に入らないかなと輸入系スーパーに行きまくったが、どこにもなかった。チーズ、バター、ベジマイト、ハムとかをサンドイッチにしたら絶対美味しいと思う。バゲットに載せてもいい。

  • あと、ココナッツヨーグルトも本当に美味しかったので、何とか食べられないかと調べた結果どうやら自作できるらしかった。幸いベジマイトとは違い、ココナッツミルクは4軒目のスーパーで見つけていたので作ってみた。ココナッツミルク1缶(400g)と市販の適当なヨーグルト100gくらいを混ぜて発酵させるというものである。無事錬成に成功して、パイナップルなどにかけて食べたら本当に美味しかった。しばらくやると思う。

  • フラットホワイトも淹れてみたが、これが本当に難しかった。動画の説明も日本語のものは少ないし、日本のやつを見つけたと思ってもラテアートの説明が多いし、そもそも家にある豆は古いし、ミルで細挽きが上手くできないしで失敗しかしなかった。

  • マッケーンのハッシュドポテトも探しまくっている。これはオモコロチャンネルでも絶賛していたもので、絶対日本で手に入るはずなのだ。

  • コーヒートークをちょっと進められたが、アンナチュラルとロボトミーコーポレーションは全く進まなかった。というか森博嗣の新刊とか、シャーリーホームズの新刊とか、森見登美彦の新刊とか、恐山さんの本とか、移動中に読もうと思ったやつも積みに積みまくっている。グッドオーメンズ1を全話見返したりしたせいである。

  • オーストラリアの残滓をひたすら追い続けた一週間だった。仕事も結構頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?