見出し画像

【画家を目指す社畜】初投稿

こんばんは。初めての投稿です。

やんちゃむと申します。

普段はいたって普通....とは言えるのか言えないのか微妙なところですが、中小企業の社畜OLしています。

仕事の属人化や離職率が高く、業務量がはんぱない。。。定時で帰れたことがない。。。

平日はそんな生活です。


こんな私ですが、3歳の頃から絵画教室に通い、10歳から油絵を始めて現在にいたります。

昔から、美術系の学校や仕事に憧れてはいたものの、自分で自分の可能性を狭めてしまうのではないか??と、美大にも行かず、今現在も本業会社員で副業画家というような感じです。


でも、夢は諦めきれず、30歳手前にして

やっぱり絵を描いていたい!それを仕事にして、もっとたくさんの人に絵を見てもらいたい!

と、思いが爆発しつつあり、独立を考えています。


30歳前後っておそらく、今後のビジョンに迷いがあったり、不安になる時期なのかなと勝手に周りを見ながら思っています。


今はまだ会社に勤めていますが、時期を見て退職し絵を仕事にしたいと準備しているため


noteでは【社畜OL、画家になる。】という道のりを記していくことがメインとなると思います。


わたしは小学生から油絵をはじめ、油絵に対しては何の抵抗もないですが、

そうでもないと、『油絵は高価な趣味、敷居が高い嗜好』と思われることが多いです。

私も初対面の人に趣味が油絵っていうと、勝手にお嬢様というイメージをつけられます。


自分が油絵をはじめ、絵というジャンルで独立するのも夢であり目標ですが、

より多くの人になんだー油絵って親しみやすいじゃん!とか、近所で展覧会やってるんだ?見に行こうー! と、散歩ついでに油絵。。くらいに身近に感じてもらえるようになるのが目標です。


油絵がどんなものなのか、アートの世界ってどんな感じなのか、、、そういう魅力もたくさんお伝えできるように頑張ります!!!


本日はここまで。


同じように芸術方面で将来を夢見ている方。

夢を諦めず、叶えていきましょう!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?