見出し画像

同じ間違いを何度も繰り返す!言う事を聞かない指達!

どうも・・・久々の投稿です。

自分で選んどいて言うのもなんだけど80日間世界一周手こずります。

いやもう完成系に近く9割は出来てる!・・・と思う。

先週と今週エレクトーン教室に行って先生に見てもらいました。

『ふむふむ、中々出来てるじゃないですか!あと、ココと、ココと、ココをこうすればイイですよ。うん、でも次来る時には出来てそうですね』とニコやかに言われました。

でね先生の指摘のあった場所なんですが、これがまた何度も何度も間違うんですよ(汗)

そこだけ重視してゆっくり弾けばクリア出来るんですが、曲全体にのせると間違うんです。

なので間違わないように何度も何度も・・・いや、何十回もそこだけを重視してゆっくり弾きました。

けど間違うんです。

なんなんですかねぇコレ!?

実は先生はこうも言いました『もっと手こずるかと思ったんですが意外とサラっと弾けるようになりましたね!』

いえいえ、手こずってますとも!(汗)

一か所のフレーズだけなんですけどねぇ。
同じ間違いをするんです。

もう間違い過ぎて左手の手首と小指が痛いです。
20キロのダンベル上げ下げしても手首なんか痛めたこと無いのにエレクトーンの弾きすぎによる腱鞘炎・・・・中々笑えます。

次のお稽古は22日までありません。
2週間空くんです。

その間に何とかモノにしたいです。

と言うのも次に教室に行ったときは出来てる過程で『次はどんな曲に弾きたいですか?』と聞かれリクエストしたんです。

けど・・・けどね・・・・その曲とても好きで弾きたい曲なんですが
ヤマハミュージックデータショップ見ると5級からしかない感じなんです。

先生にそれ言うと『ん?そんなに難しかった曲だったかなぁ・・・』と。

先生なめたらいかんぜよ!

僕の好きな広原かおりさんもその曲弾かれてますが結構コードの移り変わりがあるのと、意外とテンポがある!なので超初心者の僕が弾くにはちょっと高飛車!・・・・いや違う、高望みだと思うのですが、どうしても弾きたい。今は無理でもこの先でも弾きたい曲です。

この曲広原さんはニコやかにカワイらしく弾かれてます。あれ見てるとこっちまでニコやかになって手元見るの忘れます(爆)

でもまだ80日間を完全に弾けてから言いなさい!と怒られそうですね。

ま、次22日に教室行って合格もらってから ”その曲”もらえるかどうか!です。

それまでコメントは控えさせてもらいます(何言うとんねん!(爆))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?