見出し画像

ジェニー復活!#3 #久々のJeNnY本&JOL原宿ポップアップショップの感想だよ!

8月に引き続き、まだまだ暑いジェニー界隈でございます。9月8日の日本ヴォーグ社『Jenny Timeless Girl キ・ラ・メ・キの瞬間』発売に先駆け、ポップアップショップがオープン!
そして、本の先行販売がありました!


原宿へGO!

ジェニーといえば原宿。18ジェニーといえば六本木。というイメージがありますね?ね?
そんな原宿での開催……うーん、企画の方々分かってますね👍
会場は、竹下通り(THE原宿❗)の中、JOL原宿の2階です。
一階に「JENNI」店舗があり瞬時空目しつつも、無事エレベーターに乗って到着です。

店内の様子は……

やんちゃっちゃんが到着したのは午後一番。フォトスポットで写真を撮っている同好の士が一名。店内想定外のガラガラでした!
ちょっと待って、ジェニーヤバくない❗
大人気のジェニー大復活!ごった返す人波!フォトスポットに長蛇の列!をイメージしていたやんちゃっちゃん、そこはかとなく不安感に駆られつつも、状況ありがたく心ゆくまで写真を撮ります。

こんな感じ。
グッズ販売スペース。
です。グッズも撮影オッケーと確認したよ。

二十歳ジェニーも売ってたよ。

リカちゃんキャッスル製の「二十歳ジェニー」やドレスの抽選販売もあったのです。その結果発表待ちで空いていたようで、しばらくすると一気にレジに列が出来ました。
周りのテーブルで時間潰ししてた人たち、すでに展示は堪能し終わってたのね。
朝一番に来なくて良かったです🤗

こちらが発売当時の二十歳ジェニーです。

こんなものを買ったよ。

欲しかったのは、ジェニーT、アクリルスタンド(初代ジェニーの)、クリアファイル。
それと本を買うと、一万弱行くと思ったので、予めレジで聞きました。「3000円以上の購入で貰えるノベルティの袋は、9000円買うと3枚貰えますか」って。貰えないそうなので、3回に分けて購入しました。

わちゃわちゃ。

Tシャツ、2枚欲しかったけど我慢。ピンクが可愛い。大きいサイズなので、ミニワンピみたいに着ても可愛いかも。ジェニーにだったら、そう着せる。

ハンガーは「刃牙展」の。

本の感想だよ!

ついに、リアルタイムでのジェニー本入手です❗❗
苦労して集めた『ナイスジェニー』が集約されてるのかなぁ…と思いきや、意外とそんなことはなく。
誌面紹介は00年代多めな印象。全表紙を公開など、雰囲気的には『ゴールデンヒストリー』に近いと感じました。ハッシュタグジェニーに関連した出版だから、newジェニー時代中心なのかな?
切り抜いて(もしくはコピーして切り抜いて)遊べるものが沢山あったのも嬉しい。ここも『ゴールデンヒストリー』のミニサイズ版「うさぎ耳ぴきゅん」を思い出したりして。

ドレスを作ってみよう!のコーナーは、懐かしのジェニー誌のようでワクワクしました😊リボンや靴下を使ったドレス……エモい

とりあえず総まとめ。

いくらでもダラダラ書けちゃうジェニー本&ジェニー展示。ポップアップショップの会期が明日までとなりましたので、大急ぎでまとめます💪

ジェニーファンなら、今回の展示は見ておくべし❗
禿同な点があったり、あら!これは当時と違うわ!的なツッコミどころもあり、ジェニー検定が出来るなぁと思いました。
そして、欲しいと思ったグッズは買っておこう……やっぱり2枚買えば良かったかな、Tシャツ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?