見出し画像

傾聴カウンセリング

傾聴カウンセリングでは、安心、安全を心から感じる空間の中で自分の気持ちを外在化(言葉に出す)ことで

・自然と思考が整理される
・感情を知り、モヤモヤが消えていく
・現在地を理解し進む方向がわかる
・自分が本当にやりたいことがわかる

などの効果があります。



・考えすぎて頭の中の整理が出来ない
・イライラするけど、抑えることが出来ない
・周りの目が気になる
・アドバイスをもらい過ぎて混乱している
・沢山の情報をインプットし疲れてる
・一度立ち止まって、自分を見つめてみたい
・やりたいけど、前に進む気力がない

そんな方にすすめています。


傾聴カウンセリングをご検討の方へ

私は、一般的なカウンセリングで行っている、傾聴、の技のような問いかけは行いません。

言葉、としての在り方ではなく私は私自身として、全身全霊であなたに向き合いたいからです。

辛い想いや、言いにくい話、そういう想いを本気で受け止める人でいたいからです。

心理療法の使い手であるカウンセラーとしての顔だけではなく、人と人との繋がりとして誰かのためになる人でいたい。

何百回とカウンセリングをしてきた僕の想いです。

人間は安心を感じるための能力を持っています(腹側迷走神経と言われています)だからこそ、人は技ではなく、人に救われます

まずは1度話を聞かせて下さいね。


https://www.instagram.com/yanchansan12/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?