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キャラクターモデリングしまっせ!(16(2)/30)

続いてのセクション!

■ボトルを作る

①円柱を追加、面数は16→後でスムーズするのでそれほど多くなくてもOK
②ループカットを入れて位置を調整
③ボトルの先を細くする→S + Shift + ZでZ軸を除いて拡大縮小
④カットした辺にベベルをかけてなだらかにする。→分割数は小さくてもOK
まずはここまで 

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⑤サブリビジョンサーフェイスをかけたときに皺が寄らないように、上限の辺にべべるをかける
⑥サブリビジョンサーフェイスをかけてスムーズシェードで完成

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■木を作るよ

①円柱を追加(16面)
②長さを調整して、上にももう一つ円柱を追加
③上の面を小さく、下の面を広くしてかさをつくる
④上下にベベルをかける

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⑤傘をコピーして重ねる。繰り返しはShift+R
 円柱はべべっとく。

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⑥Cntrl+2でサブリビジョンサーフェイスをかけてスムーズシェードで完成

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■さらに木をつくる

・円柱を追加

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・2倍サイズの円柱を追加して上に乗せる

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・スケールを適用する

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・ループカット8つ

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・トランスフォームピポットポイントを「それぞれの原点」にする
 →これにより、選択した面それぞれの原点にしたがって拡大縮小できる

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・辺を選択してきゅっと絞る

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・サブリビジョンサーフェイスをかける
・もうちょっと絞りたい場合、べべるとくっきりする

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・サブリビジョンサーフェイスをかけて、サイズを調整して完成

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このセクションはここまで!

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