見出し画像

留学したら女子は太る、男子はがたいがよくなる都市伝説の真相

こんにちは!

日本でもカナダでも春が近づいてきましたね!

今日はちょっとControversialなトピックになります。

男子にとってはいい話ですが、女子は怒らないでくださいね❣(笑)

よく聞きますよね。

女子が留学したら太るけど男子はがたいが良くなるという都市伝説。(特にアメリカとかカナダみたいな肥満大国に留学すると)。

もし大学に留学し、寮生活やホームステイをするのであれば、この都市伝説は99パーセント本当です。

ですから、体育会系男子の皆さんにとっては朗報です。

女子の皆さん、気を付けてください。

留学をしている、あるいは留学系を考えている体育会系の男子の皆さんだけこの話信じてください。部活やサークルなど、何かスポーツや運動をしていてちゃんと飯を食っていればほぼ必然的にがたいはよくなります。

海外組のサッカー選手や野球選手、がたいがよくなって肉体が磨かれて帰国して来ますよね。

ですから言う必要もなくあなたもそうなります!

画像1

やはり体が一回り大きい現地の人と勝負するにはある程度鍛えられた体がないとすぐつぶされますし怪我しますよね。

ですから、基本体が小さいアジア人のみんなは筋トレ頑張ります。

それだけではありません。

もっと大事なのは食事です。

日本と比べてしまったら終わりですが、アメリカとかカナダの食事や食習慣は決して健康的なものではありません。

特に大学の寮で暮らしていたり、ホームステイをしていたら食習慣はコントロールされます。

カナダとアメリカ大学の寮に泊まる場合、バイキングスタイルの食堂プランは強制になります。

自分の大学の食堂ですが、フライドポテトとか油ギトギトチキンなど、揚げ物や、カロリーがめちゃめちゃ高いものが毎日のように出てきます。

遺伝子の関係で、生まれつき細身で太らない体を持っている自分は、ちょっとでもいいから体重増やしたいという願望がありましたから、そういうジャンクフードは喜んで食べていましたが、、、

食習慣ですが、こっちの人は朝、昼、晩、夜食って感じの人が多いと思いました。

大学で驚いたのが、食堂が夜の10時から12時の間に営業を再開するということです。

画像2

Late Nightと言われていましたが、寝る前にピザやこっちでいうFinder Foodという名の夜食を食べれるという時間でした。

健康的な食習慣を奨励するはずの学校の食堂がそうやって運営していたのでびっくりしました。

しかし、自分はこれもまた喜んで毎日寝る前に高カロリーのものをたくさん食べていましたけど。だからこっちの人は肥満率が半端ないんですね!(笑)

でも、ちゃんと摂取したカロリーに比例する運動でカロリー消費をすれば、男子の場合、筋肉の質量が増し、がたいもよくなります。

自分自身ですが、カナダに来て逆に痩せました。

太るようにジャンクフードはたくさん食べたつもりでしたが、、、大学に入り、運動量もっ筋トレの量も半減してしまったため、筋肉量が少し落ちてしまったかもしれません。

新陳代謝は相変わらず良すぎたため、いくら食べても体には残りませんでした。😢

さて、女子に関してはどうなんでしょうか?

全く男女差別をするつもりはありません。でも、社交的である女子ははこういう現地の人の太る食習慣を取り入れちゃうんですよね。

大学の食堂は友達を作ったり交流する場ですからカナダ人の同級生と食事をする女子を多々見かけました

特にLate Nightの夜10時から12時の時間帯は、授業や課外活動が終わっている落ち着いた時間なので、社交的な日本人女子は結構食堂来てましたね。

後々太る人たちです。(笑)

もう一つ、残念ながら女子の体は太りやすく痩せづらいようにできているようです。

ですから、こっちの世界の食習慣を取り入れてしまったらそれはこっちの人のように肥満になりますよね。

運動してもなかなか体重は減らないのが女子の悩みのようです。お気の毒です。

自分の知り合いの女子ですが、1年間大学留学をし、同じ人とは思えないほど太ってしまい、声まで低く変わり果ててしまいました。

太る前はとてもかわいい子でした。

でも、悲しいことに、太って帰国した時空港に迎えに来ていた彼氏に顔を認識されなかったようで、その後ふられてしまいました。😢

留学後太って泣いて帰国した女子は何度も見てきました。

日本の女子の皆さん、海外でも日本の食習慣は捨てずに美しくスリムのままでいてください!

じゃあ今日はこんな感じで!

☟こちらもよろしくお願いします!

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCDL_WEPB-x1qxZ5ELKXsXyQ?view_as=subscriber

Facebook: https://www.facebook.com/seiwa.yanagi

Instagram: https://www.instagram.com/seiwa.ca/