見出し画像

じっとしていても始まらない

Beauty&Healthやなだ鍼灸院

梁田です。
やなけんと呼ばれてるので気軽に「やなけん」と呼んでください!

1/14の朝、関東は地震がありましまね。
みなさんは覚えていますか?

ボクは正直、爆睡していて地震とか知りませんでした。
その後、ボクのサロンがある駒込で火事がありました。

このお友達鍼灸師のDMで、ネットで検索して詳細を調べました。

地震?(これは全然覚えてないなw)

火事?(そんなに、やばいのか?)

という具合でした。

Google先生で「駒込 火事」と検索して詳細を見ていると、「あれっ?もしかしてここ…」と嫌な予感がしました。

ムガルカフェのとこじゃないのか?(上の写真は、ネットニュースを拝借しました)

ムガルカフェとは

駒込の染井銀座商店街にある本場のインド料理を提供しつつ、地域の、人々が集まるコミュニティの場である。

ボクも2019年6月になんにも知らない駒込という場所で開業し、「駒込美容と健康の会」で知り合ったみかさんのご主人のカーンさんが営むお店

駒込のことを何も知らないで開業したので、この出会いは本当にありがたかった。
12月も「美容と健康の会」メンバーで「小顔マルシェ」をしたり、「としま会議って知ってる?」とお誘いいただいたり、駒込でコミュニティを広げるサポートをたくさんしていただいてます。

また、ボクはワンオペでサロンをしていて、普段お客様と話すことしかないし、お客様がいないときは誰とも話すことがないので、心の拠り所としてご飯を食べたり、お邪魔して会話をしに行ったりする大切な場所だ。

ついこないだもシェフのヤシンさんの、誕生祝いに参加させていただいたばかりだった。

また、月に1回、第1木曜日に行われる鍼灸師、鍼灸学生の集まり【ヤナケンベース】vol.3でもみんなでお昼ご飯を食べに行った場所である。

そこの近くなんじゃないかと思い、心配になってみかさんにLINEした。

「家事大丈夫ですか?」と…

その後、サロンの空き時間ができたので、散歩がてら染井銀座まで歩くことにした。

んー

それはだいたい、

14:00くらいだったような

まだまだ、すごい人だかり…
野次馬の人達がたくさん

わざわざデジカメで写真を撮る人もいる…(正直こーゆーのを写真に撮ってなんとも思わないのかと思った)

みんなを受け入れてくれているところが燃えてしまった

何かしよう

何ができるか

頭を使う

次に進んだり、何かを変えるときは動かないと変わらない

待っていても変わらない

ボクという人間は、基本的には待ちの人間だ

でも、今回はきっと動く

ボクを受け入れてくれた駒込、ムガルカフェに対して自分ができること

施術かな

施術しかできないかな

と思い、クラファン企画をたてました。

⏬こちらです⏬

https://polca.jp/projects/dk9S9N7ehbP

ムガルカフェ復活のためにご支援していただければと思います。

ご支援いただいた方には
当サロンの
電気を流す美容鍼
ボディケア施術(鍼灸orオステオパシーor筋膜リリース)
の施術の中から受けたい施術を1つ選んでいただきお返しさせていただきます。

内容を詳しく知りたい方は、当サロンのHPをご覧ください。

ボディケアはこちら
https://yanadashinkyuin.com/

電気を流す美容鍼はこちら
https://yanadashinkyuin.com/beauty/

こんなことくらいしかできないけど

賛否は、別れると思いますが、取り合えずボクはこういう形で動きます!

ご支援していただける方は宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?