知らなきゃ大損!TikTokで印象に残るアイコンのコツ【3選】
プロフィールアイコンは
TikTok上でのあなたの顔の役割。
アイコンでインパクトを
出すことができれば
覚えられやすくなり、
ビジネスでも有利になります!
TikTokのアイコンは
色々なところで表示されるため、
おろそかにするのは、
めっちゃもったいない!!
印象的なアイコンにするコツは
以下の3つ。
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①顔がアップで写っている画像を選ぶ
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TikTokのアイコンは
とても小さく表示されるので、
あまりにも小さい顔写真
を選んでしまうと、
写っているのが誰なのか
どんな人なのかが
分からなくなってしまいます。
アイコンの画像には
顔がアップで写っているもの
を選びましょう。
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②明るい色をアイコンの背景に選ぶ
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明るい色や特殊な色などを
アイコンの画像の背景に
用いることもおすすめ!
「〇〇色」=「〇〇のアカウント」
といった形で、自分のアカウントと
色のイメージを結びつけることで、
視聴者に印象づけることができます。
また、動画が表示された時にも
「〇〇色だから〇〇の投稿だ」
と気づいてもらいやすくなる
可能性も高くなりますよ。
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③個性的なアイテムで
アイコンを強調する
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髪の色やアクセサリーなど、
個性的なアイテムを使用してみる
のもおすすめです!
例えば、
・大きなリボン
・特徴的な帽子
・明るい色の服
・派手な髪の色 など
パッと見で視聴者に印象づける方法
を考えてみましょう。
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今回は、
印象に残るアイコンのコツ
をお伝えしました。
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■経歴■
・大阪出身、関西学院大学卒業、TOEIC 920点
・家族は、妻、子供3人、猫2匹🐱
・趣味はKickboxing &酒🍶、ハイボール
・スタバで部長を務めながら副業を始めて2年後に会社設立、初年度売上2億5千万達成
・2020年のオンライン講座ビジネス売り上げ6億円達成
・P&G、ミシュラン、ボシュロムなどの外資系企業数社で、セールス、マーケティング、商品開発部門のマネージャー、部長を歴任
・起業家の億越えをプロデュース
・起業一年目で売り上げ2.5億円越え、フォロワー3万人
・元スタバのマーケティングで部長を歴任
・3社経営 代表取締役社長
外資系最大手P&G、ミシュラン、ボシュロム、コールマンなど27年で2千以上の商品開発&導入したスキルと経験を使い【人のストーリーを唯一無二の商品化】して、起業家を成功に導く専門家