見出し画像

【柳井の起業・マル秘実話】今だからわかる「こんなはずじゃなかった!!」集客・セールス失敗からの「売り込まなくても売れる集客法」でV字回復!!

起業当初、
売り上げが全く上がらなかった
つらい時期がありました。

今は億超え起業家として
多数のクライアントの
ご縁をいただいている
わたしですが、

過去は「失敗・挫折・苦労」の連続

恥ずかしいお話も
たくさんあります。

わたしがまだ起業して初期の頃、
無料のビジネス起業朝活を
やっていました。

朝活に来てくださった方々の
狙うべきターゲットや
自分のブランドのコンセプト、
商品ラインナップなど、

わたしが35年間
マーケティング部長として
やってきた経験、知識を
全開でお伝えするのと同時に

わたしがどんな想いで
起業して、
そして個人起業家の
ビジネスを応援し、

「日本経済をまわしていくのは、
われわれ個人起業家たちなんだ!」
という考えをお伝えすると、

朝活に来てくださった方々、
みなさん、とても感動して
中には涙を流す方までいるほど。

「よしこれから
自分のビジネスを
真剣によくするぞ!」

と気持ちも一気に
盛り上がっている
とても良い雰囲気の中、
最後、
商品と値段の説明に入った途端

あれ?
なんかみんなひいてないか???

さっきまで
涙を流していた人も
高揚感で
ビジネスを真剣によくする!
と息巻いていた人も・・・

しーーーん、という
無反応の顔になってしまう。

この現象、
1度や2度じゃあ、
ありませんでした。

挙げ句の果てには、
「こんな人だとは思わなかった・・・
がっかりした!」
とまで言われてしまい・・・

商品説明と値段の話をすると
さぁーーーーーーっと、
まわりがひいていく現象に
私自身が戸惑っていました。

今だからわかるんですが、
当時のわたしはまだ
セールスで一番大切なことを
わかっていなかったんです!

それは、
セールスは売ろうとするのではなく、
お客様の方から「欲しい」と
言ってもらえるような
アプローチをすること!

当時のわたしは、まだ
「売ろう」としていたんです。

だからその雰囲気を
感じとった
みなさんが
ひいていた・・・

本当に良い商品は
「売ろう」としなくても
「売れて」いきます。

それがわかってから、
商品の本当の良さを
お客様にわかってもらえるような
アプローチでの
集客をするように

常に改良しながら
億超え起業家まで
になりました。

そして、
その改良をかさねた
アプローチ方法を

集客法というかたちで
体系化したものが
わたし独自の
「Myストーリー集客法」
なんです。

大手外資系企業での
マーケティング部長
としての経験、
だけでなく、

起業家として
独り立ちした後に
身をけずりながら
得てきた経験を

過去のわたしと同じように
苦しんでいる
あなたの
ビジネスを
飛躍的に伸ばすため
まとめたもの。

この集客法は
ビジネスサイズや
種類を問わず、
すべてにあてはめる
ことができます。

ただし、
ポイントがある!

そこを
あなたのビジネスに沿ったかたちで
アドバイスさせていただくのが
わたしの役目だと思っています。

ですので、
ぜひセミナーにお越しいただき、
わたしに直接質問しにきてください!

待ってます!!



■LINE登録で3大プレゼント!今すぐ下記URLから友達登録してください。

https://lin.ee/FwyTBn7

【シークレットセミナー①】
あのスターバックスが
秘密裏に行っている
ストーリー集客法の全貌を初公開

【シークレットセミナー②】
自分ストーリーで
毎月100人集客する秘訣と
具体的なノウハウとは?

【シークレットセミナー③】
「それ欲しい」と言われる!
唯一無二の高額商品の作り方を
分かりやすく完全解説


■SNS集客でお困りなら、こちらのセミナーは必見!

元スタバ部長が教える
ファンに刺さるメッセージを作る
Myストーリー集客法セミナー
今なら24時間以内のお申込みでセミナー参加無料です。
日程はこちらで確認してください。
↓↓↓
Myストーリー集客法セミナー
https://professional-marketing.org/mystory/thanks000/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?