見出し画像

「セミナー」VS「おためし個別相談」>>集客の入り口には、どちらが効果的?

初めてのお客さんに

体験してもらうために

最初の入り口を

どうしたらいいか?

今日は

それについてお話しします。

コーチ、コンサル、カウンセラー

の方々は特に・・

メインの商品が

「個別カウンセリング」

である人が多いと思います。

そんな方々が

最初に集客しようとした場合、

「おためし個別相談」などを

提供しようとするケースが

多いのではないでしょうか?

私もコンサルを生業としているので

その気持ちは

よく分かります。

お客さんのケースに合わせて

個別に対応したい

と思うものですよね。

しかし、

私はあえてここで

「セミナー」

をオススメします。

その理由はいくつかありますが、

まずはコレです。

▼ ▼ ▼

========

間口が、広がること

========

最初から「個別相談」にすると

1人しか集客は見込めません。

でも

「セミナー」であれば

複数参加の可能性が広がります。

>セミナーだと

人をたくさん呼ばなきゃいけない!

>人がいっぱいいると

個別相談よりも

ハードルが高そう!

・・と思われるかもしれませんが

まったくそんなことはありません。

「セミナー」には、

参加者1人でも、2人でもOK!

どうです?

これなら

グッとハードルが下がりませんか?

タイトルが「セミナー」というだけで、

結果的に参加者が1人しかいない、

1:1になってもいいんです。

ただ、

「セミナー」としておくことで、

複数参加の可能性が生まれ

それだけチャンスが広がります。

それに

1:1や、1:2くらいなら

集客のハードルも高くないし

提供する側にとっても

個別相談と

ほぼ変わらない状況ですから

難なくできると思います。

そう考えると

セミナーもそんなに

難しいことではありませんよね。

まず1人からでも、

2人からでも、

はじめればいいんです。

実際に、

私が最初にコンサルをスタートした時は

1~3人から始めました。

「参加者が私しかいないの?」

と思われる!

・・なんて心配も

あまり考えなくて大丈夫。

相手は

「私だけなんてラッキー!

ほとんど貸し切り状態!」

と思っていたりするものです。

セミナーのメリットは

もう1つあります。

これは

参加者が2人以上になった時に

生まれてくるものですが

実はこれが一番のメリット。

▼ ▼ ▼

========

先生の立場になれる

========

参加者が2人以上になると

「先生」と「生徒」

という構図が生まれます。

2人以上に教えることになった瞬間に

あなたは自然に「先生」「専門家」

という立場になるのです。

個別相談で1:1だと

立場はまだ対等で

「〇〇さん」と呼ばれる感じです。

ですが、2:1になると

自然に「先生」と「生徒」の

構図が成り立つので

あなたは

「〇〇先生」と呼ばれることに。

これがめちゃめちゃ大事!

相手にとって「先生」になれば

あなたの価値が上がります。

その状態で

個別相談を提供すれば

相手はより喜びます。

========

セミナーで「先生」としての立場を

ハッキリと作った上で

個別相談を提供する。

========

これが最も効果的な方法です。

セミナーのメリットを

お分かりいただけたでしょうか?

私のコンサルやセミナーでは

こういった

様々なテクニックも

惜しみなく提供しています。

ビジネスをはじめると、

段階によって様々な

「はじめて」に遭遇します。

それまで経験していなかったことに

ぶち当たって

いろいろな迷いが出てきます。

そういう時、

何をしたら失敗するか

何をしたらスムーズにいくか

すでに経験した人に

聞くのが一番です。

私はマーケティング歴35年の間で

さまざま学び、

さまざま失敗や

トライ&エラーを重ねて

今があります。

多くのお客さんを

コンサルさせていただき

様々なケースを手掛けて来ました。

この積み重ねた経験を元に

最短で結果を出せる最新の方法を

自信をもって

皆さんにお届けしています。

それが・・

▼ ▼ ▼

――――――――

Myストーリー集客

――――――――

個人のビジネスにもっともマッチした

最短で結果を出せる方法です。

学んでいただく過程で

ビジネスの様々な疑問にお答えしたり

テクニック、ノウハウも

どんどん出して行きますから

ぜひ私の35年の蓄積を

フル活用していただけたらと

思います。

まずは説明会&セミナーで

詳細をご確認ください。

↓ ↓ ↓



■LINE登録で3大プレゼント!今すぐ下記URLから友達登録してください。

https://lin.ee/FwyTBn7

【シークレットセミナー①】
あのスターバックスが
秘密裏に行っている
ストーリー集客法の全貌を初公開

【シークレットセミナー②】
自分ストーリーで
毎月100人集客する秘訣と
具体的なノウハウとは?

【シークレットセミナー③】
「それ欲しい」と言われる!
唯一無二の高額商品の作り方を
分かりやすく完全解説


■SNS集客でお困りなら、こちらのセミナーは必見!

元スタバ部長が教える
ファンに刺さるメッセージを作る
Myストーリー集客法セミナー
今なら24時間以内のお申込みでセミナー参加無料です。
日程はこちらで確認してください。
↓↓↓
Myストーリー集客法セミナー
https://professional-marketing.org/mystory/thanks000/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?