見出し画像

知り合いから美味しさを教えてもらったり、パートさんにもお客さまから聞かれると言われていたので、先月から【地元舞茸の天ぷら】を始めました。天もり(天大もり)の野菜の仲間にしたり、ひと皿にしたり。

普段は、市内の市場に入れる職人の同級生に配達してもらうのですが、先日、予定より多くの注文をいただいて、翌日分が不足してしまったので、急遽、小鹿野の工場まで仕入れに行って来ました。(アグリカルチャー小鹿野工場)

秩父からだと、「元六さんを右に曲がって、次の信号をも一回右に曲がったところにある工場」で地元の方には「ああああ!」と言ってもらえると思うのですが、その辺りです💦その時は電話をしてから伺ったのですが、直接事務所に行っても売ってもらえそうでした。個人で購入するには、ちょっと大きい感じですが🍄‍🟫👍

#やなぎや
#くるみ汁
#秩父舞茸
#アグリカルチャー小鹿野工場
#舞茸天ぷら
#秩父ランチ
#蕎麦
#秩父そばの会
#札所巡り
#聖地巡礼
#秩父神社
#秩父観光
#秩父散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?