見出し画像

お花のサブスクって、いいかも

部屋にかかさずお花を飾っています。週に一度ほどお花屋さんへ行き、お花を買って帰る。一回あたりの予算は、5・600円といったところでしょうか。

最寄り駅にはお花屋さんが3軒ありますが、どうも長持ちしなかったり、お花の種類が限られているため、いつからかちょっと遠くのお店まで足を伸ばすようになっていました。

そこではお花のサブスクリプションサービスを行っていて、若い女の子が袋入りのお花をささっとピックしていく姿に、おっ! と注目していたんです。調べてみたら、一本からボリュームのあるブーケが作れるくらいまでとお値段のバリエーションが豊富で、これまでとほぼ変わらない予算でより多くのお花が手に入るようなのです。

なので、サブスク始めてみました。お店に取りにいく手間はありますが、送料がかからず、自分でお花を選べるのも魅力です。お店によって品揃えやコンディションなどまちまちで、私は片道徒歩30分ほどのお店までわざわざ行っています。

初回のお花はこんなかんじ。

画像1

チューリップ、スカビオサ、マーガレットにスイートピー。
背の高い花瓶に生けたら間延びしてしまったので、高さ12センチほどの花瓶に、コンパクトに生けてみました。

お花を手にするとき、赤ちゃんや小さな動物を扱うように自然とやさしくなります。そして、いつの間にかうるおい不足な心もひたひたと満ちていく。家ごもりももうしばらく続きそうなので、続けてみるつもりです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?