見出し画像

リサイクルできる、prAnaのヨガマット

ジムを解約して家でストレッチや筋トレをしていますが、家にあったヨガマットは薄くて、ポーズによっては肘や膝が痛くなる。そこで、”いいヨガマット”を手に入れました。

画像1正直、持っていたものでも十分使えたけど、替えてみたら歴然とした違いを感じました。みっちりとした厚みはもちろんのこと、面積が大きいだけに「色」の効果も絶大で。落ち着いた寒色系のカラーリングがインテリアと調和して、部屋に置いていて浮かなくなったのも加点ポイントです。

今回選んだヨガマットは、カリフォルニア発のヨガ&クライミングギアのブランド、prAnaの製品です。オーガニックコットンやリサイクル素材を積極的に用いるなど、環境問題にも前向きに取り組んでいて、このヨガマットもリサイクル可能な素材で作られています。

残念ながら、輸入代理店のコロンビアとの取引が終了するようで、エコヨガマット安くなっていますね。他に、麻とリサイクルポリエステル混紡のバハパンツも、エコ素材でナチュラルな素材感のものがなかなか見つからないため気に入っているのに……(メンズとレディースで同素材のパンツを、夫婦共有で3本所有)。引き継いでくれる代理店が出てくるのを、切に願います。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?