親の使命とは何か?


はじめまして。

パパ歴半年のなぎと申します。

今日は短編です。

テーマ
「親の使命」

世のパパママさん方、どう考えますか。


私はパパとして一つ軸を持っています。


とある方の考えが好きで
意識しています。

この場でご紹介します。


その方は

お笑い芸人の
小籔千豊さん。

TVで子育てについて話されていたのを
聞きました。

それがこちら👇

「子供に好かれる必要はない」
「一人の大人を育ててるだけ」


彼は、自分の子どもが
社会に出たときに困らないように
育てることが親の使命と話していました。

子どもに好かれるとか
仲良くとかは二の次で、
1人の大人、1人の人間を育てるために
全力で向き合うと。


素敵だなと思います。


私自身
まだまだですが、息子のために
頑張ってまいります。


それではまた
別のお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?