見出し画像

noteを始めて1年。今後の予定。

※※※今日は無料記事です。今月(2023年4月)は有料記事はありません※※※

noteを初めて1年が経ちました。読んでくださってる方々、本当にありがとうございます。

初めはおそるおそるで月に一度の更新でしたけれど、最近は基本的には有料記事(100円)が月に一度、そして不定期に無料記事を投稿しています。

振り返れば『【1対1】の相談場面のワンポイント』だけで1年かかりました。超スローペースですね(^^)

今後の有料記事の予定としましては、【1対 複数】【1対 集団】【独立するとは】【社会福祉士とは】という順で書き進めるつもりです。

とはいえ【1対 複数】のワンポイントは2回で終わりの予定。【1対 集団】も数回だと思うので、2024年には【独立するとは】編に入るかなと思います(【独立するとは】と【社会福祉士とは】の順番をどちらを先にしようかはまだ考え中ではあります。まぁ、その時の気分でね)。
 
無料記事は不定期に、そのとき私が思ったことやお伝えしたいことを投稿していきます。

なぜワンポイントが有料で、なぜ100円で、なぜ「広場」なのかは初回記事(無料)で書いたとおりです。

社会福祉士の(および社会福祉士に関心のある)皆さんといろいろ共有していければと思います。そして社会福祉士がより世の中の縁の下の力持ちとして本領発揮できれば良いなと思っています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


*****柳田明子社会福祉士事務所〰聴く・伝える・ともに考える〰(2001年開業)〔日本社会福祉士会の独立型社会福祉士名簿に登録されています〕ブログhttp://a-yanagida.asablo.jp/blog/***** 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?