わたしのこと

わたしのこと

最近の記事

私は腐女子。そして文字書き。ブクマ数に振り回される。

きっかけは何だったろうか。 能動的ではなかったことは確か。 友達が先に腐女子になって、私は偏見を持ちながら友人に勧められた同人誌を読んだ。 男同士の恋愛なんて、それまで私は存在しないものだと思ってた。 だから、正直びっくりした。 でもその中で描かれていたのは普通の恋愛だった。男女が惹かれ合うのと同じように彼らは恋に落ちる。 友人には「よく分からなかった」と同人誌を読んだ感想を伝えたけど、内心どぎまぎしてた。 私はその時、自分が普通だと思っていることは普通じゃない

    • 私はスカートを履けない

      私はスカートを履けない。 家のクローゼットの中にはたくさんのスカートが並んでいる。白いフレアスカートに赤いロングスカート、緑の柔らかいスカートや黒のタイトスカート。花柄もチェックもたくさん。ミニスカートだってもちろんある。 …私はスカートを履けない、って言ったけどそれは外での話で、部屋の中では一人ではいて楽しんでる。 そうだな、正しく言えば私はスカートを履いて外出することができない。 たった一回の記憶が私を怖がらせるんだ。 あの日はとても楽しみにしていた旅行の日だっ

    私は腐女子。そして文字書き。ブクマ数に振り回される。