〜〜やる気 根気 始まり〜〜

始めに、このnoteを見てくださりありがとうございます。早速ですが、Twitterの投稿にもあった通り、今週から 1週間に1回ペースにかけて、今までの自分の福山SCCから福山シティFC両方の観戦日記をこのnoteに書いていきます。

そして、最後のnoteには今の自分の想いを書きます。自分勝手ではありますが、最後までnoteを読んで頂けると助かります。それでは本題に入ります。

〜〜始まり〜〜

初めて自分が見た試合は、2019年天皇杯広島県予選決勝でした。そんな試合に、勇気持って決めたコールリーダーの役割を任せてもらい、最後までやらせていただきましたが、初めて自分の不甲斐ない応援のまとめ方で情けなく感じました。試合は0-1でSRC広島に負け。自分のせいで負けたんじゃないのかとか、自分の応援が悪かったからチームに迷惑をかけてしまったんだとか思ってました。それが初めてだとしても悔しいものは悔しいし、天皇杯の切符をかけてただけにかなりの責任はありました。ただ終わったものは仕方ないし、これを糧に頑張ろうと決めました。周りの方からは、【頑張って】や【応援してるよ】

なんて言葉を頂き、すっごく嬉しかったのを今でも覚えています。

画像1

画像2

〜〜試合後〜〜

試合後、アストラムラインに乗って帰ったけど、やっぱり悔しい思いは変わらなくて、1ヶ月後に迫るリーグ戦に向けて、次はどんな準備しようかどんな応援しようか自分の頭の中はそれでいっぱいでした。純粋に皆さんに会えるのが好きで、応援の文化をこの街にも作ってあげたいという気持ちが強かったんだと思います。始めて見た試合で、沢山の出会いに出会えたし、沢山課題も積む事ができました。そんな1日だったかなて思います。本当にありがとうございました!

次は,リーグ戦の事を書くので、ぜひ次も読んでいただけると嬉しいです!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?