見出し画像

#言葉の行方 第8回お題「永遠の嘘」 感想


さて、今回は先日Twitterの言葉の行方(@KotobNoYukue)アカウントで開催いたしました、第8回お題企画について書かせていただきます。
では、超厳選2作品の発表です。


前半の歯切れの良い会話から、最後の一文の締めくくりへ。全体的にとてもテンポが良く、読みやすかったです。前半の会話内容からは考えられないような結末に驚き、残酷さと優しさの両方を感じました。そして、最上級に愛の溢れる永遠の嘘だと思いました。切ないけれど美しい、そんな作品でした。


この発想はなかった!と驚きました。永遠を探す、という行為の思いつきが素晴らしかったです。そして、最後の結末。「してやられた」なんて、お題を作った側としては思ってしまいました。この結末は思い付きませんでしたし、お題の使い方が見事だと感じました。思わず唸ってしまうような作品です。


#言葉の行方 は140字小説専用のお題タグです。隔週月曜日にお題を発表しています。
お題に沿った作品は全てRT&いいねさせて頂きます。募集期間終了後、厳選10作品をモーメントにまとめて発表すると共に、一部の作品には感想を書いてご紹介させて頂いております。

現在は第9回お題「憎い人」を開催中です。
皆様もよろしければ是非、覗いてみてください!


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。