見出し画像

#言葉の行方 第6回お題「黄昏時」 感想とまとめ


立て続けになりますが、Twitterの言葉の行方(@KotobNoYukue)アカウントで開催いたしました、第6回お題企画について書かせていただきます。
では、厳選2作品の発表です。


「黄昏時」というお題にとってもぴったりだと感じました。顔がよく見えない、という1つの現象に対して、ここまで綿密に、ストーリー性を持って表現されていたのが素晴らしかったです。結局「君」の本当の表情は何だったのか、読者側の解釈も様々になりそうで楽しめる、そして面白い作品でした。


語彙力ない感じになってしまいますが、めちゃくちゃに好きでした。「黄昏時」で彼の立場が変わる、というのが素敵な発想で、私には思いつかないものでした。そして先輩のなんだか1枚上手な雰囲気も個人的にツボで、これで終わりじゃなくてもっとこの2人の物語が読みたい、と思わせてくれる作品でした。


#言葉の行方 は140字小説専用のお題タグです。隔週月曜日にお題を発表しています。
お題に沿った作品は全てRT&いいねさせて頂きます。募集期間終了後、厳選10作品をモーメントにまとめて発表すると共に、一部の作品には感想を書いてご紹介させて頂いております。

現在は第7回お題「暁」を開催中です。
皆様もよろしければ是非、覗いてみてください!


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。