見出し画像

#言葉の行方 第3回お題「小さな勝利」 感想とまとめ


こんばんは、柳川陽向です。

今回は、先日Twitterの言葉の行方(@KotobNoYukue)アカウントで開催いたしました、第3回お題企画について書かせていただきます。
では、厳選2作品の発表です。


誰しもが、一度は経験する感情なのではないかと思います。どこにでもありそうな出来事が見事に描かれていました。「私を傷付けた君」からしたらちっぽけでどうでもいいことなのかもしれない。しかし、「私」にとっては大切な、一つの小さな勝利だということを胸に訴えかけるような、そんな作品でした。


他沢山と比べたときに、少し毛色の違う「小さな勝利」が楽しめました。主人公はまず最初に、勝利すら目指していない。それでも、ほんの少しのきっかけだとか、何かしらの手助けで人は変わることができるし、自分自身にさえ勝つことができる。それが、とても身近に感じられる文章で表現されていました。


#言葉の行方 は140字小説専用のお題タグです。隔週月曜日にお題を発表しています。
お題に沿った作品は全てRT&いいねさせて頂きます。募集期間終了後、厳選10作品をモーメントにまとめて発表すると共に、一部の作品には感想を書いてご紹介させて頂いております。

現在は第4回お題「秘密の逢瀬」を開催中です。
皆様もよろしければ是非、覗いてみてください!


皆様のサポートが私のモチベーションに繋がります。 よろしければ、お願いいたします。