見出し画像

ローソンのこんがりラスク すいかソーダ風味

 ローソンで販売しているお菓子「こんがりラスク すいかソーダ風味」を買いました。見た目にかなりインパクトがあります。

こんがりラスク

 こんがりラスクは、ランチパックを作る時にできるパンの耳を元にしています。パンの耳を揚げると美味しいですよね。子供の頃から好きでした。
 今回は、こんがりラスクのすいかソーダ味。すいかとソーダ!?って感じですよね。スイカソーダとラスクの出会いって、響きだけはなんだか青春みたいです。
 これは美味しいのか……?と疑問ですが、とりあえず買って食べてみました。
 肝心の味はと言うと、正直スイカソーダの味はよく分かりませんでした。こんがりラスク自体は美味しいですが、これがスイカソーダの味ですと言われると「?」と言う感じ。よく分からないけど、ラスクをさらに甘くした感じでした。
 美味しいのか不味いのか、本当によく分からない味だったので、おそらく何も味付けをしないシンプルなラスクが1番美味しいのでは……?と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?